第15回角川ビーンズ小説大賞受賞作 2ヶ月連続刊行決定!!

本年もビーンズ文庫にフレッシュな作品が登場!
厳正な選考を経て、ビーンズ文庫を愛読する読者審査員や編集部から
推薦された3作品の連続刊行が決定!
美麗イラストに彩られた、受賞作の魅力をたっぷり紹介します!

ボリューム満点の「試し読み」等、
見逃せない情報を続々更新予定ですのでチェックしてみてください!

さらに!!5ポイント集めて超限定プレゼントをゲット!
「Happy 17th ビーンズ文庫バースデーフェア」開催中。

新人賞受賞作は2ポイント付!



カクヨムにて小説大賞受賞作大量試し読み掲載中!ここをクリック!


優秀賞&読者賞W受賞!
「王家の裁縫師レリン 春呼ぶ出逢いと糸の花」藤咲実佳
 イラスト/柴田五十鈴 優秀賞&読者賞W受賞! 読者審査員絶賛、運命を縫い裁つ感動作!

第16回角川ビーンズ小説大賞、優秀賞&読者賞W受賞作! 世界に居場所を探す物語

母を亡くしたジェーンは、悪名高い魔法卿城で働くことに。執事のジョンや魔法卿コーネリアスなど、個性的な人々と過ごす中、城の真実と自分の出生の秘密に関わる事件が起きて!? 読めば誰かに優しくしたくなる物語。

作品ページはこちら!

人物紹介


試し読みマンガ





【書店から熱い応援メッセージ】

何と言っても、主人公ジェーンのポジティブさが良かったです。
読み進むほど自分も前向きな気持ちになれました。
ストーリーについては、「ファンタジー」「お仕事」など、
いろんな要素が盛りだくさんですが、
なかでも「ツンデレ萌え」にツボる作品だと思います。
看病シーンやダンスシーンで見せる、ジョンの「不器用な優しさ」に、
萌えツボを刺激されっぱなしでした!
■ちくさ正文館書店 ターミナル店

城勤めの使用人同士によるお仕事&ファンタジー。
執事のジョンのツンツン具合が癖になるw
主人公ジェーンを始め、キャラクターが皆魅力的でした!
■某書店

居場所のなかった少女と執事が、
悪名高い魔法卿のお城で共働きをするなかで、
衝突を繰り返しながらもお互いを理解し、
特別な関係を築いてゆく
その変遷の描写がお見事。
一気読み必至です!
■東京都 M書店

ツンデレ要素が豊富!というのが最初に感じましたが
ストーリーにもどんどん引き込まれる作品でした。
■広島県 F書店

さすがは新人賞作品!といった王道ファンタジー作品。
読者のツボをわかっているなという印象です。
■茨城県_W書店


第16回小説大賞、読者賞&奨励賞W受賞作!
貴方の心も、未来も守り抜く。私の剣にかけて───‼


普段は完璧令嬢のリシュアは、伝説の“剣影の騎士”に憧れ女人禁制の騎士団に入るのが夢。でも幼馴染みの騎士・ジュリアスは猛反対。実力を認めてほしいリシュアは街で怪しい事件に首をつっこみ大ピンチに!?

作品ページはこちら!

人物紹介


試し読みマンガ





【書店から熱い応援メッセージ】

物語のテンポがよく、主人公の魅力が存分に引き出されている!
王道だがこういう本が売れる作品! そんな感想をいだきました。
■東京都 G書店

葛藤がありながらも自分の夢を貫き通したリシュアの、たくましさに惹かれました。
またお互いを大事に想うがあまりすれ違っていたふたりに、はがゆさを感じつつドキドキさせられました。
続きがすごく気になります。
■ちくさ正文館書店 ターミナル店


第16回小説大賞、奨励賞受賞作!
命を懸けた欺し合いの物語が幕を開ける───‼


両親を殺された伯爵家のアルメリアは、弟と二人、盗賊として隠れ生きてきた。だが忍び込んだ屋敷の主・イーディスに捕まり、無茶な要求を課される。やがて、この出会いから国を揺るがす陰謀へと巻き込まれて……!?

作品ページはこちら!

人物紹介


試し読みマンガ





【書店から熱い応援メッセージ】

進めば進むほど魅力にはまっていく作品でした。
できれば続巻を出してほしいと思わせる作品でした。
■広島県 F書店

厳しい状況におかれながらも、必死に生きる主人公姉弟に好感が持てました。
■ちくさ正文館書店 ターミナル店